合コン用の服と普段着る服の差別化

いつもどんな服装してますか?

合コンと聞くと男性諸君なら誰もが心躍るのではないでしょうか。普段勉強や仕事でたまったストレスを発散するために、合コンという場はうってつけです。
ただ少し想像をして頂きたいのですが、いざ合コンに行くとなった時、あなたはどんな服装をしていきますか?その服装は普段着ている服とどう違うのですか?
合コンは男女が楽しく盛り上がることのできるせっかくの場です。普段と同じではイメージダウンですので、空気の読めない子にならないためにもきちんと普段着と合コン用の服の差別化をしておきましょう。

合コン用と普段着の違い

普段着る服のコーディネートは基本的に自分の好みが反映されます。カジュアル系がすきな人、ライダース系で固める人、ちょっと変わったアレンジメントをチョイスする人など多種多様なファッションがみられますが、共通していえるのはどれも自己主張のためのものということです。逆に合コン用のコーデの目的はいかに相手にいい印象を与えるかにかかっています。なのでどちらかというと評価基準は相手になりますし、その好みに合わせて自分のスタイルをアレンジする必要があります。ただあまりに相手に合わせ過ぎると逆に自分の魅力がなくなるという本末転倒の状態になりますから気をつけなくてはなりません。おすすめはこちら→メンズファッション塾 | メンズファッション+