2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モテる男を目指すなら、オシャレなメンズを見習おう!

不景気でも売れるメンズファッション世の中不景気で、物が売れない時代になったといわれています。 そのような中、以前より売り上げがあがっているものがあります。 それはメンズファッションなのだそうです。 今の男性はオシャレに気を使う人が多くなったと…

初冬こそオススメ!ワンパターンコーデになりにくいダウンベスト

今の時期にぴったり今の季節に着て欲しいアイテムのナンバーワンはダウンベストです。 真冬になるとやはり袖のあるアウターが欲しくなってしまいます。 ダウンベストを着るなら11月〜12月初めくらいがちょうど良いと思いますので、今時期にぜひ登場させて欲…

冬はダウンで大人のカジュアル

カジュアルにも種類があるカジュアル系ファッションは、メンズファッションにおいては誰でも似合うものとして好まれています。 若い世代の一部に根強い人気があるストリート系やB系などダボダボとサイズの大きな洋服を着たり、パンツを腰ではいたりするもの…

デート服の鉄板は、2012年の冬もやっぱり「きれいめ」

デート服は女性目線を考えて今日はデートだから、頑張ってオシャレをしなくちゃ!と気合を入れたはいいけれど、彼女に引かれてしまった・・・なんてことはありませんか? どんなに自分がオシャレをしたと思っても、女性に評価されないファッションでは意味が…

高い服ならオシャレになるとはかぎらない

オシャレってお金がかかる?!オシャレをするのに、ある程度のお金がかかってしまうのは仕方がありません。 ファッション雑誌で紹介されているようなアイテムが欲しいけれど、高くてなかなか買えない・・・と嘆いている人も多いのではないでしょうか。 特に…

高い服ならオシャレになるとはかぎらない

オシャレってお金がかかる?!オシャレをするのに、ある程度のお金がかかってしまうのは仕方がありません。 ファッション雑誌で紹介されているようなアイテムが欲しいけれど、高くてなかなか買えない・・・と嘆いている人も多いのではないでしょうか。 特に…

女子ウケが良くなりたいなら、雰囲気イケメンを目指す

女子に話題の雰囲気イケメンそんなにイケメンじゃないのに、なぜか女子ウケがいい男性っていますよね。 その人はもしかして「雰囲気イケメン」なのかもしれません。 「雰囲気イケメン」とは、最近女性の間でよく使われている言葉です。 決してイケメンとは言…

流行は繰り返しても、昔のアイテムが使えるとは限らない

流行は繰り返すけど・・・よく流行は10年〜20年ごとに繰り返すと言われています。 メンズファッションでも同じ傾向が見られます。 最近では厚底のスニーカーなんかが登場していますね。 若い人には新鮮かもしれませんが、30代後半以上の人は「懐かしい」と思…

冬の重ね着はグラデーションを作ることでスッキリとした着こなしになる

「色」は大切メンズファッションで大切なのは「色」。 色は何千何万という種類があります。 「青」といっても深い紺色を青ということもありますし、さわやかな水色を青と呼ぶこともあります。 ひとくくりに「青」といっても、それだけでたくさんの色があるの…

【定番だからこそ】2012年はみんなとは違うPコートに注目!

みんなと同じは嫌Pコートは流行に左右されないアウターです。 なのでメンズ・レディースにかかわらず、街中でも着ている人をよく見かけますね。 そして学生からビジネスマンまで、着ている人の年齢も様々です。 これでは着ている人が多すぎて、個性がないな…

冬服は明るいカラーのインナーでやる気アップ

無難もいいけど・・・秋冬ものって、暗い色になりがちです。 黒や茶色は冬っぽいこともあり、ついつい選んでしまいます。 そしてなんといっても、合わせやすいですよね。 なので無難なところで黒や茶色ばかり買ってしまい、気がつくとクロゼットの中が真っ暗…

女性に尊敬される存在になれちゃうアーガイル

まだまだ人気今日は上品さをアピールしたコーデにしたい!という時には、アーガイルがいいですね。 いつもの無地のカーディガンをアーガイルのカーディガンにするだけで、英国の上流貴族を気取ったブリティッシュトラッドっぽくすることもできます。2012年の…

男らしいキレイめコーデをつくるワークブーツ

冬らしいワークブーツワークブーツはオールシーズン使えるアイテムです。 ハーフパンツやクロップドパンツに合わせれば、適度にボリュームがでて男らしいコーデになりますね。2012年の冬は、この季節らしい素材のワークブーツにしてみましょう。【上品な風合…

ベルトでコーデにメリハリをつける

何本持ってる?意外と無意識に使われているファッションアイテムなのが、ベルト。 「ベルトがないと、ズボンが落ちるから使っている」という男性もいるでしょう。 しかしメンズファッションでベルトは、コーデにメリハリをつけるアイテムなのです。ベルトル…

今年はダンガリーシャツで恋を呼ぶ?!

デニムトップスといえばデニムの良いところは、なんといっても着まわしが効くというところではないでしょうか。 ボトムスとしてもデニムはもちろん、Gジャンなんかもどんなコーデにも活用できますね。 そして忘れてはならないのは、ダンガリーシャツ。 メン…

こだわりパーカーで、冬の重ね着ファッションをおしゃれにする

重ね着がしたくなる冬寒くなると、やっぱり重ね着をしたくなります。 これから重ね着ファッションをする機会も多くなるのではないでしょうか。 そんな時に重宝するのが、メンズパーカーです。 冬ならPコートやライダースジャケットなどの中に着れば、保温性…

この冬ワードロープに加えるなら、着まわしのきくデニムで

トレンドは細身メンズファッションのトレンドであるきれいめコーデにするなら、パンツは細身にするのが鉄則です。 特にデニムはどんなアイテムとも相性がバッチリ。 何本あってもいいくらいのアイテムです。スキニーなのにブーツカット?!【モデル級の脚の…

あの人が好かれているのは、いいかおりがするからかも

かおりもファッションの一部いい香りがする男性は、ついそばに行ってしまう・・・。 そんな女性は多いですね。 見た目はイケてるんだけど、あの人のにおいが苦手で。 なんて女性に言われていたらショックです。 コーデがばっちりでも、くさいとせっかくのフ…

男性的なのにカワイイ!ありそうでなかったボア付きショートブーツ

冬はやっぱりブーツ寒くても雪が降っても対応できるのがブーツ。 ブーツにも色々な種類があります。 でもやっぱり手軽にさっと履けるのは、ショートブーツですね。 脱ぎ履きが楽なので、靴を脱がなければならないときも手間取りません。レディースではボアの…

コーデのお助け、マネキン買い

モデルさんの真似は大変おしゃれなファッションコーデの仕方がわからない。 なんていう人は、メンズのファッション雑誌なんかを参考にしますよね。 モデルさんの着ているアイテムををのまま真似をすれば、トレンドのコーデを身にまとうことができます。でも…

カジュアル過ぎないチノパンなら、どんなシーンでも着回せる

チノパンはカジュアルだけじゃないチノパンはメンズではカジュアルコーデの代表選手。 どんなアイテムにも合わせやすいので、ほとんどの男性が1本は持っているのではないでしょうか。カジュアルの印象があるチノパンですが、実はどんなシーンでも着まわしが…

2012年、チェックシャツは美シルエットを選ぶべし

チェックシャツで簡単アメカジコーデに悩んだときは、とりあえずチェックのシャツとデニムを合わせれば間違いはない、と言われているくらいのお助けアイテムです。 冬ならその上にアウターを着れば、簡単にアメカジになっちゃいますね。ダサいと言われないた…

2012年はボーダーニットをすっきり着こなす

冬服といえばニット寒くなってくると、やはり恋しくなるのはニット。 2012年はどんなニットを買おうかな?と迷っている人もいるかもしれません。 シンプルな無地もいいですけど、冬服として一枚あると便利なのはボーダーニット。 流行に左右されないので、ワ…

2012年の冬はスタイルがよく見えるカーディガンに注目

カーディガンは便利ちょっと寒い時に手軽に着ることができるメンズアイテム、カーディガン。 温度が高い室内などでは脱いで体温調節もできるし、便利ですよね。 2012年の冬服として必然的に登場回数が多くなると思います。スタイルを良く見せたいならカーデ…

ビジネスシーンでも使えるJKTは大人の男は必ず持っておくべし

1着持っているだけで、安心できるJKT学生などの時は、JKTって持っていてもいなくてもよかったですが、大人になると少し状況は変わってきてしまいますよね。仕事柄持ってないって方もいるかも知れませんが、大事なデートやレストラン、結婚式なんかも最近はあ…

シンプルだけどちょっと違う!ライン入りシャツはデートに最適

シャツは何枚あっても良しメンズファッションになくてはならないアイテムといえば、シャツ。 特に白いシャツは、万能アイテムといえるでしょう。 どんなコーディネートにも対応できるので、1枚とはいわず何枚あっても良いですね。冬服としてのシャツ冬になる…

この冬は伊達メガネで知的な男性になる

知的な男性はモテる「メガネ男子萌え」する女性が増えている昨今。 メガネ男子ばかりを集めた本なんかも、すごく売れているんだそうです。 ちなみにメガネが似合う俳優ランキングで、1位になったのは向井理さん。 実際にメガネ男子の役を演じていたせいもあ…

チェックブッシュカーゴパンツで、みんなのプレッピーと差をつける

プレッピーとはプレッピーはアメリカの上流階級の学生のファッションから生まれました。 上質なものを着くずしているので、カジュアルさの中にも上品さがあるコーデというのが特徴ですね。 今では世界中のメンズファッション界で、定番になりつつあります。…

2012年風ダッフルコートなら、若く見られること間違いなし☆

差が出る30代30代の男性は、とても微妙です。 なぜかというと若く見える人と、老けて見える人の差が激しい年代なのです。 男性だって若くみられたいですよね。「そういえば、いつも年上に見られる」という男性は、自分のファッションを見直してみましょう。 …

冬のコーデはまかせて!ブラスト加工のコーデュロイシャツ

素材で季節感を出すファッションで季節感を出すことは大切ですよね。 でもつい無難なカラーを選んでしまう・・・、なんて人も多いみたいです。 そんな時は色ではなく、素材で秋・冬を演出しちゃいましょう。この時期はやっぱりコーデュロイ例えばこんなシャ…