オシャレ男子のマストアイテム!冬はダッフルコートで決まり!

冬のモテファッションの王様!冬をスタイリッシュに乗り切るためには、オシャレに防寒対策が出来るアイテムをチョイスする必要があります。そこでオススメしたいのがダッフルコートです。ダッフルコートは清純で礼儀正しい男性を演出できる最高の冬のアイテ…

ダッフルコートとは

ダッフルコートの歴史 北欧の漁師の服であった原型が欧州に伝わり、ファッション化されたというのが通説です。毛皮をイメージさせるデザインや、首元のファーなどはその名残ではないでしょうか。重厚で温かい造りになっていることも納得できます。ダッフルコ…

足元のファッションはワークブーツ!

今年の秋冬に大活躍する靴はフェイクスエードワークブーツ!凍える街をさっそうと歩くためにはワークブーツが必要です。ワークブーツはもともと労働者が野外作業のために履いていた靴です。そのため頑丈な作りになっていることが特徴ですね。今回は高級感あ…

合コン用の服と普段着る服の差別化

いつもどんな服装してますか?合コンと聞くと男性諸君なら誰もが心躍るのではないでしょうか。普段勉強や仕事でたまったストレスを発散するために、合コンという場はうってつけです。 ただ少し想像をして頂きたいのですが、いざ合コンに行くとなった時、あな…

ジャストサイズのVネックTシャツが大活躍!

UネックではなくVネックのロングスリーヴTシャツをゲットしましょう!日本の長くて寒い冬を乗り切るためにはロングスリーヴのTシャツが欠かせません。冬の定番アイテムであるロングスリーヴTシャツはセンスが問われます。主にTシャツはUネックとVネッ…

ワイルドなスタイルでオシャレを楽しみましょう!

男の魅力を演出するダウンジャケット!冬はやっぱり男気あふれるファッションを身にまとった方が断然良いでしょう。そこで冬のマストアイテムであるダウンジャケットをご紹介しましょう。ダウンジャケットはごついイメージがあるので、線が細い男性はダウン…

5歳若く見える40代のコーデ術

40代の社会人のコーデの必要性あなたはもう自分はコーデをする必要がないと思っていませんか。実は40代こそ、ファッションに気を使う必要があるのです。 だらしのない上司を部下が見たらどう思いますか?職場のモチベーションがさがるだけでなく、統率力や求…

冬のオシャレの基本!ニットカーディガンをゲット!

ニットカーディガンを着こなそう!秋冬で活躍する必須アイテムと言えばニットカーディガンですよね。Tシャツの上に羽織って良し、シャツの上に羽織って良しの素敵なファションアイテムです。オシャレに着こなせますし、温かさもしっかりキープできるのです…

アウターに迷ったらPコートをゲットするべし!

温かくてオシャレなPコート!非常に寒い日本の冬をオシャレに乗り切るためのアイテム、Pコート。Pコートとはダブルブレストのコートです。もともとは漁業関係者が着る防寒用のコートだったのですが、今ではファッションアイテムの1つとして認知されてい…

ブーツの正しい選び方

ブーツを制すものは冬を制す冬の定番アイテムであるブーツ。あなたは適当に選んでいませんか? なんとなく持っている服と合いそうだから。周囲の評判が良かったから。そんな曖昧な理由で選んでしまってはファッションとしても道具としても中途半端なままにな…

カットソーの着こなし方

カットソーについてお気に入りの服がどんなに良い生地でどんなに良いデザインだったとしても、着こなしの方法を知らなければそれは無意味なものになってしまいます。せっかく投資したお金を無駄にしないためにも、まずはカットソーの正しい着こなし方を習得…

カットソーのイロハ

冬服のお勧め カットソー誰しもが勝負服というものを持っています。大事な恋人とのデートや久しぶりに会う旧友など、ファッションをしっかり決めておきたいシーンが冬には目白押しです。もしあなたがまだ今年の勝負服を決めきれていないならこれから、カット…

Pコートの歴史

pコートの源流pコートの源流はヨーロッパで漁師が着ていたコートと言われています。そこからイギリスとオランダの海軍に受け継がれ、軍服となったものが第一次世界大戦で波及したそうです。Pコートのボタンの多くに錨のマークがついていることをご存知でしょ…

2012年の冬に選ぶシャツの色々を語る

無地のシャツを着こなそう冬のコーデは、意外と決まりがちですが、そこにシャツ系を持ってくることも視野に入れて考えてみると、バリエーションが増えて楽しくなると思われます。中でも無地のシャツを着こなすことが出来ると、男の魅力を十分に発揮でき、女…

2012年の冬に欲しくなるアイテム一押しは、ニットで決まり

冬の王道といえばニット冬になると、肌寒くなり、どうしても欲しくなるアイテムは、ずばりニットだと思われます。メンズのニットは、冬のアウターやッジャケットとも合わせやすく、緩い感じを出すためのコーデとしては、何枚か持っていた方が良いかと思われ…

2012年冬レザージャケットで魅力アップ!?

人気はライダースジャケット冬になると、当然上着を着る機会が増えてくると思われますので、魅力を高めるアイテムとしてレザージャケットを選んでみるのも1つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?中でも人気があるのは、ライダースジャケットです…

2012年冬のボトムスは、デニムで決めよう

ボトムスの王道冬でもファッション性の高い格好をしたいというのが、メンズならではのクォリティーを高めてくれるのが、定番アイテムのデニムパンツだと思われます。誰もが履いたことがあり、キング・オブ・キングと言っても過言ではない代名詞を付けても良…

2012年の冬、大人の魅力を出すカーディガンに注目!

冬だからこそのカーディガンの活躍冬になり、どうしても厚着になってしまって重くみえてしまうことがありませんか?そういう時には、カーディガンのコーデが活躍する場面が増えてくると思われます。ここ数年、メンズの間では、カーディガンというアイテムを…

2012年冬の人気!ミリタリージャケットで攻める!

色々あるミリタリージャケットの種類冬には、女性からも人気があり、ディティールが男性好みでいっぱいのミリタリージャケットは、もはや冬のコーデのアイテムには、欠かせない1つだと思われます。メンズの間では、誰もが憧れるアイテムだけに種類が色々と…

2012年の冬の足元は、やはりブーツで!

冬の定番は、ブーツ冬になると足元は、やはりブーツで決めている人達が多く見受けられるようになってくると思われますが、様々な種類のブーツを見ることと思われます。色は、だいたいブラックかブラウンの2種類が多いと思われますが、冬のファッションから考…

2012年冬の定番メンズコート!ダッフルコートを着こなそう

今年の冬は、ショート丈が流行!?冬になりますと、色々なアウターを着こなしているのが、目に入ってくると思います。その中で注目したいのが、冬の定番コートの1つダッフルコートです。ダッフルコートの名前の由来は、ベルギーのダッフルという場所の毛織…

2012年の冬に活躍する小物はマフラー

暖かさだけじゃなくオシャレさも秋も終わりを告げて、本格的に冬になり、寒さが一段と増してきました。秋や冬前などは、ジャケットやコートを羽織るだけでも十分に暖かったのですが、これから厳しい寒さになると、手袋やマフラーといった小物の活躍すること…

2012年の流行りのアウターの中でもPコートがお勧め

トレンドアウターはPコートで決まり2012年、冬の定番コートとして、Pコートが有名なのは、ご存知かと思いますが、今年はトレンドアウターとして注目を 大きく集めています。すでに何点かお持ちの方も多いと思われ、多彩な着こなしをされているかと思いますが…

30代はファッションに気を配るべき〜おじさんと呼ばれないために〜

難しい30代メンズのファッションで、一番悩む世代は30代ではないでしょうか。 20代なら若者のファッションでOKですし、40代なら完全に大人のコーデになるでしょう。 しかし30代は若々しさも持ちつつ、落ち着いた大人っぽさも求められるという微妙な世代だと…

冬ファッションはきぶくれしない重ね着でタイトに

重ね着のポイント寒くなるとしたくなくても自然と重ね着になってしまうもの。 重ね着をするときに心配なのは、きぶくれしてしまうということです。 元々痩せている人なら少しくらいなら気になりませんが、ぽっちゃり気味の人のきぶくれは気をつけないといけ…

モテる男を目指すなら、オシャレなメンズを見習おう!

不景気でも売れるメンズファッション世の中不景気で、物が売れない時代になったといわれています。 そのような中、以前より売り上げがあがっているものがあります。 それはメンズファッションなのだそうです。 今の男性はオシャレに気を使う人が多くなったと…

初冬こそオススメ!ワンパターンコーデになりにくいダウンベスト

今の時期にぴったり今の季節に着て欲しいアイテムのナンバーワンはダウンベストです。 真冬になるとやはり袖のあるアウターが欲しくなってしまいます。 ダウンベストを着るなら11月〜12月初めくらいがちょうど良いと思いますので、今時期にぜひ登場させて欲…

冬はダウンで大人のカジュアル

カジュアルにも種類があるカジュアル系ファッションは、メンズファッションにおいては誰でも似合うものとして好まれています。 若い世代の一部に根強い人気があるストリート系やB系などダボダボとサイズの大きな洋服を着たり、パンツを腰ではいたりするもの…

デート服の鉄板は、2012年の冬もやっぱり「きれいめ」

デート服は女性目線を考えて今日はデートだから、頑張ってオシャレをしなくちゃ!と気合を入れたはいいけれど、彼女に引かれてしまった・・・なんてことはありませんか? どんなに自分がオシャレをしたと思っても、女性に評価されないファッションでは意味が…

高い服ならオシャレになるとはかぎらない

オシャレってお金がかかる?!オシャレをするのに、ある程度のお金がかかってしまうのは仕方がありません。 ファッション雑誌で紹介されているようなアイテムが欲しいけれど、高くてなかなか買えない・・・と嘆いている人も多いのではないでしょうか。 特に…