2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらしない男性にならないために!ニットの毛玉を予防する

ニットは毛玉に注意!寒くなると登場する頻度が増すのが、ニットです。 ニットセーターやニットカーディガンなどは、冬のメンズコーデの主役ですね。ただニットで気をつけたいのは、毛玉です。 毛玉は着用すると必ずと出来てしまい、避けられないものです。 …

色から見るファッションコーデの基礎

色選びの注意点メンズファッションのコーディネートにおいて色はとても重要な位置を占めます。押さえておきたい定番のパターンや、地雷なので絶対に辞めた方がいい組み合わせがいくつかあり、それを知らないと具体的なコーデの方法の想像が難しいですし、ど…

暖かなビジカジアイテムで、仕事ができる男になろう

ビジネスカジュアルって何?最近はスーツではなく、カジュアルな服装で仕事を行う企業が増えてきました。 ビジネスカジュアルと呼ばれていますが、急に言われてもビジネスカジュアルってどんなの?と思ってしまいますよね。 スーツならセットアップでコーデ…

冬のデートもブリティッシュトラッドで上品さをアピール

ブリティッシュトラッドはデートにも最適ちょっと上品なメンズコーデとして、2012年も人気のブリティッシュトラッド。 英国調のチェックシャツなどは、大流行していますね。 ブリティシュトラッドは、英国の上流貴族を彷彿させます。 女性ウケも良いので、デ…

押さえておきたいビジネスカジュアルの基本

ビジネスカジュアルを着るにあたって押さえておくべきこと男性のビジネスカジュアルの基本はジャケットです。大別すると黒、白、茶あたりになるでしょう。気をつけておきたいのが、異性と過ごす時と同姓とフランクに食事に行く時では同じビジネス系のスタイ…

周囲との差をつける!2012年風ミリタリージャケットのポイント

ミリタリーははずせないメンズファッションで、はずせないのはミリタリーです。 冬にミリタリーファッションを楽しみたいのなら、アウターをミリタリージャケットにするのが簡単な方法です。ミリタリージャケットは流行に流されないという傾向があります。 …

誰でも着ればサマになる?!昔も今も愛されるモッズコート

モッズコートとは秋冬の定番となっている、モッズコート。 流行に流されないモッズコートは、カジュアルファッションには欠かせないアイテムとなっています。 「M−51」と呼ばれるモッズコートは、「踊る大捜査線」で織田裕二が着用していたことでも注目され…

いつも清潔な男でいられる「ウォッシャブルニット」]

あなたのニット、大丈夫?メンズ冬服の鉄板アイテムであるニット。 登場機会が増える分、気になるのは汚れではないでしょうか。 でもニットのクリーニングって、大変なんですよね。 毎回クリーニング店に出すのも面倒だしお金がかかってしまいます。 自分で…

冬の定番!ダウンジャケットの着こなし術

ダウンジャケットの基礎知識 メンズの冬コーデの代表格であるダウンジャケットの歴史は古く、1950前半から六十年近く続いているメーカーもあります。カジュアルな服の中でも対応できるシーンが多いのが特徴で、レジャーから普段の生活まで、どの場面で着てい…

通信販売で服を買うときに失敗しないポイントとは

通販は便利ファッションアイテムを通信販売で購入する人も多いかと思います。 仕事が忙しくてなかなか服を買いに行く時間がない!なんていう人にはとても便利です。 また近くに好きなブランドのショップがない!という人は、公式通販サイトなどを利用すると…

冬はフェルトの中折れハットで決める

中折れハットでワンランク上のおしゃれ今日は髪型が決まらない・・・、どうしよう? なんて時がありますよね。 外に出かけても、髪型が気になって落ち着かない。 おしゃれにこだわる人ほど、そう思ってしまうようです。そんな時に便利なアイテムが、中折れハ…

シャツの着こなしで気をつけるべきこと

ブランドシャツを扱うときの注意点 夏冬の季節を問わずメンズのシャツカテゴリーの有名なメーカーにはいくつもありますが、その中でも代表的なブランドを三つ上げろと言われたらバーバリやアルマーニ、ラルフローレンあたりが思い浮かぶでしょう。ある程度業…

暖かなビジカジアイテムで、仕事ができる男になろう

ビジネスカジュアルって何?最近はスーツではなく、カジュアルな服装で仕事を行う企業が増えてきました。 ビジネスカジュアルと呼ばれていますが、急に言われてもビジネスカジュアルってどんなの?と思ってしまいますよね。 スーツならセットアップでコーデ…

ノルディックニットで寒い冬をおしゃれに乗り切ろう

季節感が出るノルディックニットノルディックニットは、北欧のスカンジナビア地方が発祥とされています。 極寒の地域で生まれたニットですから、保温性はバッチリ。 冬服として、これから大活躍してくれるアイテムです。またノルディックニットは、デザイン…

これからイベントを迎える人のための冬の着こなし方〜初心者が気をつけるべきこと〜

失敗しないチョイスの方法 2012年のメンズファッションもいよいよ後半線に突入しました。12月は黒系が主流となる季節です。あまり派手なものよりも落ちついた印象の方が好感度が高いです。また冬服は身体のラインを綺麗に見せることが重要になります。何着も…

小物を使って寒い季節ならではのファッションを楽しむ

冬は着用アイテムが増える冬のファッションは、着用アイテムが増えて大変です。 夏はTシャツ一枚でも良いですが、冬はそうはいきません。 インナー、アウターなどのほかに、マフラーや手袋などの小物も必要になってきます。 着用するアイテムが増えると、毎…

冬素材のシャツで個性をだすおしゃれをしてみよう

冬はシャツをインナーにメンズのファッションに欠かせないアイテムはシャツです。 シンプルな無地のシャツ、チェックや水玉などの柄物シャツ、カラーシャツなど何枚持っていても良いアイテムだと思います。冬はインナーとしてシャツを活用しましょう。 カー…

アウトドアでも活用できるアイテム選び

冬でも寒さをものともせず、元気にアウトドアで活躍する、そんなタフガイな男性に女心はときめくのです。 そんな訳で、今回はウォーム感たっぷりの素材をセレクトしてコーディネートしてみました。 トップには、リブコットン素材のワッチキャップをおすすめ…

ファッションにも遊びをいれよう

メンズファッションで、きちんと感のあるコーデにするのは大切なことです。 でもちょっと堅苦しい着こなしになると、近寄りがたい雰囲気になってしまうことがあります。 容姿端麗で仕事もできて頭も良くてスキがないような人は、尊敬はするけれどあまり親し…

寒い冬でも心が温まるメンズコーデ

寒い冬の日に、大好きなお洋服をコーディネートして街へ出掛けてみれば、おしゃれに着飾った素敵なあなたに、思いがけない出会いが待ち受けているかもしれません。 今日はそんな素敵な恋を招くような、おしゃれアイテムのコーディネートをプレゼンテーション…

オフの時には思いっきりおしゃれを楽しみましょう

仕事をする時はいつもスーツでビシッと決めてバリバリ仕事をこなしながら、オフの時には思いっきりおしゃれをして楽しむ。 世の女の子達は、そんな二面性を持つあなたにミステリアスな魅力を感じるかもしれません。 そんな垢抜けたファッションスタイルにま…

好感度と高感度はどちらも大事

周りの人が見た時の好感度溢れるファッションももちろん大切ですが、自分がきた時に一番着心地が良いと感じられる事も、季節に合わせてコーディネートしていく上でとても重要なのです。 今回は冬におすすめな暖かさと動きやすさに加えて、センシティブなデザ…

ルイの中折れハットがまるで映画の悪役スターのような独特の世界観を演出

移ろいゆく季節と共に、寒さも日増しに肌に感じられるようになってきました。 なんとなく寒いから外に出たくない、なんて思っているそこのあなた、冬しかできないおしゃれ素材を上手に取り入れながら、時には映画スターのようなファッションで街を駆け抜けて…

ロックスター向けにデザインされた伝説の革ジャン

今回は、かってロックスター向けにデザインされたという伝説のEAST WEST TYPEの革ジャンを上手に着こなしてみましょう。 アウターは、キャメルカラーのEAST WEST TYPEの馬革製ライダースジャケットで決めます。 この時、大きめの衿は立てて着るのがオシャレ…

クリエーターっぽいスタイルアップコーディネートのプレゼンテーション

今回は着ているだけでかっこよくスタイリッシュに見える、自分をより高めてくれる、日常着の中にもどこか一味違う洗練されたクリエーターっぽいスタイルアップコーディネートをプレゼンテーションします。 まずアウターに、ダークグレーのテーラードジャケッ…

セクシーにもビジカジにもなれるニットソー

Vネックで鎖骨を見せる秋なら一枚着るだけでOKなのがニットソーです。 長袖Tシャツではちょっと寒そうだし、ニットでは暑苦しそう・・・。 ニットソーはそんな微妙な季節にぴったりなアイテムです。一枚で着るなら、Vネックを選ぶと良いでしょう。 Vネックは…

合コンで女の子に好感を持ってもらえるファッションとは

合コンは小奇麗に女の子に好感を持ってもらうためには、外見はとても大切です。 ヒゲをキレイにそる、髪の毛をキレイに整えるなど最低限のことはしておきたいですよね。 そしてファッションも重要になポイントとなります。 なので合コンに誘われたら、着てい…

2012年今年の秋はシティボーイ風ファッションで

綿素材のダッフルコートで遊び心に火をつけて今年の秋はおもいっきりおしゃれに決めて、街へ飛び出しませんか? そんな訳で今回のテーマは、シティボーイ風スタイル。 アウターには、綿素材のパーカー付きショートダッフルコートをチョイス。 ダッフルコート…

グラデーションを楽しみながら今年の秋は上手にカラーコーディネート

紅葉のようなグラデーション・カラーコーディネート今回のファッションのテーマは、秋の紅葉のようなグラデーション・カラーコーディネートです。 日々移ろいゆく秋の紅葉のように、上から下へと少しずつ濃い色へと変化していきながら、美しいグラデーション…

2012年秋はソフィスケートされた大人スタイルで勝負!

ソフィスケートされた大人スタイルとはファッションは、その人のライフスタイルを表現することができます。 一年一年と年を重ねながら生きていくうちに、無駄な物を少しずつそぎ落としていく・・・。 ソフィスケート、これが大人の男ならではの流儀なのです…