2012年、チェックシャツは美シルエットを選ぶべし

チェックシャツで簡単アメカジ

コーデに悩んだときは、とりあえずチェックのシャツとデニムを合わせれば間違いはない、と言われているくらいのお助けアイテムです。
冬ならその上にアウターを着れば、簡単にアメカジになっちゃいますね。

ダサいと言われないために

チェックシャツは大流行していて、2012年メンズの冬服としてもトレンドの一番に上げられるアイテムです。
ただ無難なアイテムと思われがちなチェックシャツですが、どれでも良いというわけではありません。
一歩間違えたら、オタクみたいになってしまいます。
デートに着て行ったら、彼女に「ダサい〜」なんて言われてしまうことも・・・。
オシャレ感を出すには、シルエットがきれいなシャツを選ぶことが絶対条件です。

女性にも好感度が高いチェックシャツ

【デートに着たいシャツ!!】チェックシャツ

とにかく見た目がスマートなこのシャツ。
秘密はウエストラインにそって細くなっているということです。
これが体をスマートに見せてくれるんですね。
適度に体にフィットするシルエットなので、アメカジ以外のコーデにも使えることまちがいなし。
全体をタイトめなシルエットにすれば、ブリティッシュカジュアルにもできますよ。

そして袖がロールアップできるデザインになっています。
腕を見せて、ブレスレットや時計をさりげなく見せるというのもオシャレです。
こんなチェックシャツなら、女性からの好感度もアップしちゃいますよ。