ロックスター向けにデザインされた伝説の革ジャン

今回は、かってロックスター向けにデザインされたという伝説のEAST WEST TYPEの革ジャンを上手に着こなしてみましょう。
アウターは、キャメルカラーのEAST WEST TYPEの馬革製ライダースジャケットで決めます。
この時、大きめの衿は立てて着るのがオシャレです。

異素材を上手にミスマッチさせるテクニック

インナーには、イギリスの国旗柄ユニオンジャックがプリントされた、サンディブラウンカラーのフード突き長袖カットソーをセレクトします。
ここでポイントとなるのが、あまり完璧なロック系スタイルで全体をまとめると、力が入りすぎて逆に近寄りがたくなるので、あえてカジュアルなパーカーを持ってきて、リラックス感を持たせるのです。
革ジャンの衿とフードの重なりの異素材がミスマッチして、さりげなさをアピールしています。
ここで大事なのが、色を同色系にして統一感を出すと異素材でもすっきりとまとまるのです。
ボトムスには、ブラックカラーのダメージ加工デニムで、ロックぽさを出します。
上質なヴィンテージ加工が、適度に男の悪っぽさを醸し出してくれるのです。
靴はちょっと落ち着かせて、ラバーソールブラックスエードミドルスニーカーをセレクト。
このデザインは、ラフに使いやすい、軽さが決めてのシューズです。

小物は使いまわしが効くデザインの物を

ベルトはブラック素材のバックルスカルシルバーベルト。
ハト×2列の存在感あるデザインが、以外といろいろなスタイルにコーディネートしやすいのです。
ブレスレットは、レザーブラウンの二連ブレスレットを。
ロック系でも、好感度やすっきり感を加えながらコーディネートしてみました。
今年の秋は、ロックスター気分で盛り上がろう!