シャツの着こなしで気をつけるべきこと

ブランドシャツを扱うときの注意点

 夏冬の季節を問わずメンズのシャツカテゴリーの有名なメーカーにはいくつもありますが、その中でも代表的なブランドを三つ上げろと言われたらバーバリやアルマーニ、ラルフローレンあたりが思い浮かぶでしょう。ある程度業界を知っている人なら一目おいて当然のブランドです。歴史も長く、ユーザーからの信頼も揺ぎ無いものになっています。しかしながら、どんなに良いブランドでもきちんとした着こなしができていないと宝の持ち腐れです。むしろ高い服をきちんと着こなせないセンスのない人というレッテルを張られかねません。あなたの知識は本当に正しいものですか?一度チェックし直してみてください。


どんなシャツでも通用する着こなし術

 丈の長さはベルトから三センチ程度が基本です。シャツが短くなると子供っぽさが出ますが他のアイテム次第で印象は変わるので全体との調和が大事です。また寒い時の重ね着のコツとして白+αで選ぶというものがあります。白いシャツをベースにしてアウターの色をTPOに合わせるというスタンスです。つまりシャツは個性があるものは単体で、無個性なものは他とのミックスで使うといいでしょう。

【これを買えばオシャレ上級者に?】半袖Tシャツ+5分袖Tシャツ+タンクトップ アンサンブル(3点セット) | メンズファッション+】
 冬のシャツの場合は見た目も大事ですが素材も重要です。冬の着こなしの基本ですが、同じ厚さでも体温の保存に特化したものがあるので気温が低い時のために準備しておくのも賢い選択です。